本学における高等教育の修学支援制度の取り扱いについて

2022年3月27日 更新

高等教育の修学支援制度

【在学採用申込期間】

2022年4月1日(金)9:00~2022年4月22日(金)16:00まで

※4月30日までに給付奨学金のマイナンバー書類を日本学生支援機構まで提出していることが必要。

※給付奨学金と採用基準が一緒ですので、給付奨学金対象者はこちらの制度についても申込を行ってください。

申込の基準については下記リンクより

進学資金シミュレータをご参照ください。


 

提出書類

□大学等における修学の支援に関する法律による授業料減免の対象者の認定に関する申請書(A様式1)

(該当者のみ)

□学修計画書


 

在学生のみなさんへ

・令和4年新規採用につきましては、個別に対応いたしますので、希望する学生は、本学HPお知らせの欄より、給付奨学金の採用についてご確認いただきまして、期日までに奨学金担当までご連絡ください。提出書類については、窓口に来ていただくか、ご自身で印刷してご用意ください。

高等教育の修学支援制度の申し込みによる入学金及び授業料の減免については、原則として、補助金が入金されてから区分による返金を行います。

授業料について納付が難しい場合には、担当までご相談ください。

問い合わせ先・提出先

キャリア・学生支援センター 

戸田