社会人入学試験

学生募集要項

2021年度の 学生募集要項(PDF) をご覧ください(約1.1MB)。

本要項は「総合型選抜入学試験[併願型]」「一般選抜入学試験」「大学入学共通テスト利用入学試験」共用となっております。
 

【出願に必要な書類(本学所定用紙)】

ダウンロードしてご利用ください。

出願方法

学生募集要項をお取り寄せの上、出願してください。
資料請求はこちら

Web出願手続き

トップページ「Web出願」からすべての「2021年度入学試験」への出願をWeb上で行うことができます。トップページ以外からは「Web出願」ページに行けませんのでご注意ください。

その他

過去の入試問題

只今、メンテナンス中です。しばらくおまちください。

受験についての諸注意

  1. 受験票の発送は願書処理の関係上、願書を早めに提出しても締切日以降になる場合があります。受験票が試験日間近になっても届かない場合は、本学教務課入試係に問い合わせてください。
  2. 下見は校舎の確認までは許可しますが、試験会場の下見はできません。従って、試験当日は余裕を持って出かけてください。試験室、その他必要事項については試験当日学内に掲示します。
  3. 受験票を紛失したり、試験当日に忘れた場合は、必ず係員に申し出て、再発行の手続きを行ってください。
  4. 試験開始後、20分をこえて遅刻した者は試験を受けることができません。ただし、交通機関の事故、災害等やむを得ない事情により、試験開始時間に到着できない場合には、直ちに本学に電話連絡し、指示を受けてください。
  5. 計算機能、翻訳機能のついた時計および携帯電話等の持ち込みは認めません。
  6. 試験妨害行為、不正行為があった場合は、直ちに受験を停止させ、その後の受験を認めません。
  7. 昼食は、必要に応じて各自で用意してください。

個人情報の取り扱いについて

出願、入学試験および入学手続きにあたり収集した個人情報および評価情報は、下記業務を行うために利用します。

  1. 入学試験実施(出題処理・入学試験実施)
  2. 合否判定(合格発表)
  3. 入学手続
  4. 入学後の指導
  5. その他、これらに付随する業務

受験者の方が卒業(卒業見込)された高等学校に対して、次年度以降の進路指導のために、合否情報等を提供することがあります。

お問合せ

本学が保有するご自身の個人情報(入学試験)については、下記までお願いします。

宇都宮文星短期大学 教務課入試係 Tel: 028-625-3737 (代)

入学金・授業料等の振込

入学者・保護者の皆様へ

入学金・授業料等を金融機関窓口で振込む場合には、本人確認書類をご用意ください(各種保険証・運転免許証・パスポートなど)。

  • 平成19年1月4日から本人確認法の改正により銀行窓口において10万円を超える現金振込を行う場合は、本人確認書類の提示が必要となります(なお、ATMでの10万円を超える現金振込はお取扱いができません)。
  • 10万円を超える入学金・授業料等の現金振込の際には、ご指定の振込用紙とともに振込の手続きを行う方の本人確認書類をあらかじめご用意のうえ窓口をご利用ください。
  • 本人確認書類の提示がない場合は、10万円を超える現金による入学金・授業料等の振込はできません。
  • 現金ではなく預金口座を通じて振込を行う場合は、ATMおよび窓口のいずれにおいても、今まで同様の手続きにより振込ができます。
  • 保護者等の方が振込名義人(受験者・入学者)に代わって振込の手続きを行う場合には、保護者などの本人確認書類の提示を求めるほか、振込目的などをお尋ねすることがあります。
  • 本人確認法の改正に伴う対応でございますので、ご理解とご協力をお願いいたします。