2021年度宇都宮文星短期大学入学者選抜(2020年度実施)の変更について【予告】

2019年9月 宇都宮文星短期大学

2021年度入学者選抜における方針について(予告)

宇都宮文星短期大学では、本学が策定した入学者受入れ方針に基づき、入学希望者の「学力の3要素」を多面的・総合的に評価する2021年度入学者選抜(2020年度実施)を下記のとおり変更いたします。
なお、公表内容はあくまでも予定であり、変更が生じた場合や詳細が決定した際には、あらためて本学ホームページ上に公表いたします。
*学力の3要素(「知識・技能」、「思考力・判断力・表現力」、「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」)

2021年度入試以降
入試区分 入試呼称(予定)
総合型選抜  総合型選抜入学試験
学校推薦型選抜  学校推薦型選抜入学試験

一般選抜

 一般選抜入学試験
 大学入学共通テスト利用入学試験[前期]
 大学入学共通テスト利用入学試験[後期]
その他の選抜  社会人入学試験
 外国人留学生対象特別入学試験

○総合型選抜について
(1)AO入試を「総合型選抜」に変更します。

○学校推薦型選抜について
(1)推薦入試を「学校推薦型選抜」に変更します。

○一般選抜について
(1)一般入試を「一般選抜」に変更します。

○大学入学共通テスト利用選抜について
(1)大学入学共通テストの成績を利用した「大学入学共通テスト利用選抜」を実施します。
以上、これらの評価とアドミッションポリシーへの適合性を踏まえて多面的・総合的に選抜します。

その他
JAPANe-Portfolioについては、2021年度入学者選抜において活用する予定はありませんが、内容を 十分に精査したうえで、今後検討を進めてまいります。

本件に関するお問い合わせ先 教務課入試係