BUNSEI

.univ of ART

OPENCAMPUS

2019.03.24 10:00-15:00

DESIGN / MANGA / ZOUKEI

・ABOUT・

3月のオープンキャンパスは「文星芸大を知ってもらう」をテーマに、授業課題展示や施設見学だけでなく教職員と話ができる場や時間を多く設けています。ご来場いただき、学案や大学の資料だけでは感じることのできない実際の文星芸大を知っていただければと思います。


日付:2019.03.24(日)

時間:10:00-15:00(最終受付 14:30)

場所:文星芸術大学

文星芸大ってどんな大学?

SPECIAL PRESENT

ご来場いただいた高校生・受験生の皆さんにはオリジナルグッズをプレンゼントいたします。

三ツ星いちごスカイベリーグミ

※こちらはアンケートに答えていただいた高校生・受験生にのみになります。

オリジナルトートバック

・CONTENTS・

課題作品展示

大学課題作品の展示になります。全専攻展示しますので、学生がどのような授業を受けているのかご覧下さい。

卒制優秀作品展

2018年度の卒業制作展の優秀作品を本学ギャラリーで展示いたします。

進学相談会

学費、奨学金、就職先、大学生活など保護者の皆さんが気になることを説明をいたします。入試について、授業についてなどは担当専攻の教員がご対応いたします。

入試相談会

希望の専攻と入試の相談ができます。入試についての疑問にお答えします。また持参した作品を個別でアドバイス致します。お気軽にお声かけください。

無料学食体験

オープンキャンパスにお越しいただいた、高校生、受験生ご本人様と同伴いただいた方に無料学食チケットをプレゼントいたします。

・WORKSHOP・

DESIGN

デザイン専攻ツアー

10:00〜10:50

デザイン専攻の各施設を回り、そこで実際に作られた作品を見ることができます。

DESIGN

水彩体験

11:00〜12:00

佐々木悟郎教授による水彩の体験授業です。初めて水彩を触る人にも楽しめる内容になっています。※持参物不要

DESIGN

缶バッジ制作

12:00〜15:00

オリジナル缶バッジの制作ができます。その場でイラスト描くもOK、持参の作品を缶バッジにするもOKです!

MANGA

つけペン体験

10:00〜15:00

原稿用紙とマンガ用のインクを使って、つけペンの体験ができます。

MANGA

持参作品講評

10:00〜15:00

自身の作品をマンガ専攻の教員が講評、アドバイスを致します。

MANGA

液タブ部屋公開!

10:00〜15:00

次年度からマンガPC室は、全台が液晶ペンタブレットに変わります!まだ使用することはできないのですが、ガラス窓越しに是非ご覧ください!!

ZOUKEI

工房ツアー

10:30,11:30,13:30

総合造形専の施設を見学します。版画工房/大石膏室/修理工房/鉄工房施設 ※集合場所:第7講義室

・ACCESS・

文星芸術大学の最寄駅はJR宇都宮駅と東武宇都宮駅になります。各駅から大学行きの無料送迎バスが出ていますので是非ご利用ください。

無料送迎バスを使う

JR宇都宮駅西口発 → 東武宇都宮駅経由 → 文星芸術大学着

( 所要時間 約25分 )

関東バスを使う

関東バスをご利用のお客様は「文星大学前」停留所をご利用ください。
※JR宇都宮駅から所要時間25分程 運賃390円

関東バス website

車を使う

大学敷地内に臨時駐車場を設けております。お車でお越しのお客様はご利用ください。