BUNSEI UNIVERSITY OF ART

BUNSEI UNIVERSITY OF ART

8月22日のオープンキャンパスは栃木県の緊急事態宣言に伴い中止といたします。大変申し訳ございません。

LINEの友達になる

文星芸術大学のオフィシャルLINEアカウントです。高校生向けの大学情報を随時発信しています。また緊急でイベントが中止になる際にも報告がいきますのでぜひご登録ください。

文星芸術大学 公式 LINE

CONTENT

入試・課題作品展示 中止としました。

大学課題作品の展示になります。全専攻展示しますので、学生がどのような授業を受けているのかご覧下さい。気になる作品や課題などはスタッフがご説明いたします。

個別相談 中止としました。

学費、奨学金、就職先、大学生活など保護者の皆さんが気になることを説明をいたします。入試について、授業についてなどは担当専攻の教員がご対応いたします。

学生マルシェ  中止としました。

学生たちが制作したオリジナルグッズの販売をします。アクセサリーやキーホルダー、オリジナルのマンガなど美大の学生ならではの作品が並びます。学生日頃どのようなものを作っているのか知れる機会にもなります。

オビワン展 中止としました。

今回の謎解きのメインヴィジュアルを制作した、デザイン専攻OBのオビワンのこれまでのお仕事での作品展示を行います。OBの活躍、卒業後の進路の一つのケースとしてご覧ください。

オビワン twitter

謎解きゲーム「星降る学舎の七不思議」  中止としました。

特別企画として大学校舎を使った謎解きゲームを開催いたします。 美術大学には特殊な教室がたくさんあります。普段なかなかお目にかかれないそれらの施設を使って、施設を楽しみながら大学を周遊する謎解きゲームをご用意しました。「謎」はプロのプランナーが制作。少し不思議でドキドキする謎解きを是非皆さん参加をしてください。

オープンキャンパスの予約をすれば参加できる!

オープンキャンパス来場者全員に謎解きキットをお渡しするぞ!ぜひ謎解きに参加してみてください!

一人での参加も楽しめる!

複数人での参加ももちろん楽しめるけど、一人で参加してじっくり謎を解くの面白いぞ!

所要時間は1時間30分ぐらい!

もちろん個人差はあるが、1時間半から2時間ぐらいでゴールできるぞ!君はどのぐらいで謎が解けるかな?

謎が解けた人には景品をプレゼント!

最後まで謎が解けた人にはもれなく、amazonギフトカードを1000円分プレゼント!

小野中先生に謎解きマンガを書いてもらいました!

今回の謎解きオープンキャンパスでは、竹書房「ストーリアダッシュ」で「魔法少女にあこがれて」を連載している小野中彰大氏(マンガ専攻卒業生)に、謎解きゲームをマンガにしていただきました! ぜひ、ご覧ください!

小野中彰大 twitter

WORKSHOP 中止としました。

デザイン専攻

デザイン専攻ツアー

デザイン専攻の各施設を回り、そこで実際に作られた作品を見ることができます。

透明水彩体験

プロのイラストレーターによる透明水彩の体験授業です。(先着10名)※持参物不要

デザイン専攻で何を学ぶのか

デザイン専攻で学ぶことを詳しく紹介します。 入試相談・持参作品も講評します。

ロクロ体験

陶芸棟で絵付け、ロクロの体験ができます。

ストップモーションアニメ体験

ストップモーションアニメのつくり方を体験します。(7月と8月の内容は違います)

缶バッジ体験

オリジナル缶バッジの制作ができます。その場でイラスト描くもOK、持参の作品を缶バッジにするもOKです!

マンガ専攻

マンガ専攻卒業生作品展示

マンガ専攻出身のプロ作家作品が読み放題!

マンガ専攻紹介

マンガ専攻を動画・写真などを使って紹介します。

液タブ体験

液晶タブレットでデジタル絵を描いてみよう。バッジの絵も描けます!

つけペン体験

マンガの道具である「つけペン」を使って絵を描いてみよう。バッジの絵も描けます!

総合造形専攻

工房見学ツアー

版画・立体・日本画装潢室など各工房を専門の先生が案内。大学の学びを知ることができます。

分野プチ体験

専門工房でプチ体験。実際の道具や工具を使ってみよう!

オープンキャンパスをシェアする。