資料請求はこちら

進路・就職指導体制

キャリア・学生支援センターが進路をバックアップ

キャリア・学生支援センターでは、卒業後の進路に関わる様々な相談に対応しています。履歴書や自己PRの書き方や、希望者には模擬面接も実施するなど、学生支援の体制を整えております。

 

働くことへの意欲を高め、社会人基礎力を身につけ、就職に向けてのマナーやスキルを学習するために、3年次を対象にキャリア講座を開催しています。内容によっては外部から専門の講師を招き、講義と自己分析、面接指導などを重ねて積極的に社会とかかわっていく自信と心構えを身につけます。

 

また、企業から来る求人を取りまとめ、学内ネットワークで自由に閲覧できるようになっています。

 

場所

短大南棟1F

 

窓口業務時間

  • 9:00~17:00 (月曜~金曜日)
  • 9:00~12:00 (土曜日)

メールマガジン

キャリア・学生支援センターでは、就職活動に関わる企業の求人情報やガイダンス情報、また身近な話題などを定期的に本学生を対象に配信 しています。購読の手続きは当センターまで。

 

求人情報・アルバイト情報を探す

キャリア・学生支援センターのデータベースで求人情報・アルバイト情報を検索できます。

 

学内からのアクセス専用です。

本サイトに掲載されている「PDFファイル」をご覧いただくには Adobe Acrobat Reader DC (Adobe Reader) が必要です(無償)。
Get Adobe Acrobat Reader DC

本サイトのフォントについて