資料請求はこちら

企業人事担当の方へ

就職活動文星芸術大学の教育は、表現や造形の実践的な能力の育成を中心としながらも、狭い専門領域に閉じこもることのないように、他領域との交流や、そこから生まれる創造に力を入れて人材育成を図っております。

 

本学は、アート、デザイン、マンガの3専攻に分かれておりますが、上記の教育方針のもと他領域の技術も体得した、どんな職種にも対応できる応用力のある人材として育っております。

 

それぞれの専門領域の基本的な能力を必要とする職場はもとより、社会のあらゆる面に芸術化の傾向が広がっており、それに対する広報宣伝や情報提供、生活・社会環境の美的な構成などの幅広い業務に適しているのではないかと考えております。

 

何卒、求人・採用のご支援を賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

求人票について

求人をお申し込みの場合、キャリア・学生支援センターまでご連絡ください。大学案内・求人書類をお送りいたします。「郵送・FAX・メール」また、本学に直接お持ちいただく形でも対応しております。

 

  • 企業名、郵便番号、所在地、電話番号、担当部署、ご担当者様をお知らせください。
  • 本学ホームページから求人票およびアルバイト求人票を下記よりダウンロードしてご利用いただけます。
  • 既卒者への求人も随時受け付けております。
  • 在学生、既卒者へのアルバイトの求人も受け付けております。

【重要なお知らせ】

「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)の施行により、2018年3月卒向け求人より、本学での求人受付方法が変更となりました。

 

「労働関係法令違反の事業主に対する、ハローワークの新卒者向け求人の不受理」が平成28年3月1日より施行されたことに伴い、本学に求人票をお送り頂くときには、「自己申告書」「青少年雇用情報シート」の提供が努力義務となりました。

 

※このことに関する詳細は以下厚生労働省ホームページよりご確認をお願い致します。
「青少年の雇用の促進に関する法律(若者雇用促進法)について」

 

(1) 貴社指定求人票でのお申込みについて

  1. 「求人票」
  2. 「自己申告書」
  3. 「青少年雇用情報シート」

の3点をセットでお送りくださいますようお願いいたします。

 

(2) 本学指定求人票でのお申込について

  1. 「求人票」→ Excel版ダウンロード
  2. 「自己申告書」
  3. 「青少年雇用情報シート」

の3点をセットでお送りくださいますようお願いいたします。

 

※年度内、複数回に渡ってお送り頂く場合もその都度必要となります。
 「自己申告書」のない場合、求人を受理することができません。

 

(3) アルバイト求人票

アルバイト募集用Excel版ダウンロード

 

お申し込み・お問い合わせ

お申し込みは、郵送、ご来学、メールでのファイル添付、FAXなどでお受けします。
ご郵送の場合は、会社案内など参考資料のご同封をいただければ幸いです。

 

文星芸術大学・宇都宮文星短期大学
キャリア・学生支援センター
〒320-0058 栃木県宇都宮市上戸祭4-8-15
TEL: 028-625-6888 (代) 内線200 FAX: 028-625-6822
メール: キャリア・学生支援センターのメールアドレス

 

スパムメール防止のため、上記メールアドレスは画像となっております。お手数ですが手動での入力をお願いします。