日本学生支援機構 令和2年度在学採用(二次採用)申込について

令和2年度「給付奨学生」および「第二種奨学生(貸与:有利子)」二次採用の申し込みの受け付けを開始します。※今回は、「第一種奨学金」の申し込みはありません。

 

 真に奨学金が必要で希望する学生は、速やかに手順に沿って申し込みを完了してください。申し込みには、期限がありますので大学から提示される期日を厳守してください。

 

◇補足説明

 新規に希望する学生および次の学生も申し込みをすることが出来ます。

・給付型奨学金の申し込みをしたものの、不採用となった学生

昨年度の在学予約採用および今年度の一次採用においては、2018年分の収入情報により選考を行いましたが、
今回の二次採用は2019年分の収入情報により選考を行います。
そのため、一度、家計基準を満たさないことにより不採用となった学生であっても、世帯の構成や年収等に変更が生じている場合には、選考により採用される可能性があります。
よって、当該学生も申し込みの機会があります。

※詳しい基準は、日本学生支援機構HP「進学シミュレーター」で確認ください。

 

申込期間:令和2年9月9日~9月23日

     ※マイナンバー書類 日本学生支援機構へ提出 9月30日必着

 

希望者はあらかじめ奨学金担当者まで連絡いただくか、9月14日に奨学金担当窓口まで来ていただきまして、説明を受けてください。