【受験生の皆様へ】新型コロナウイルス感染症に関する対応

【受験生の皆様へ】

 

本学の新型コロナウイルス感染症に関する対応を下記の通りお知らせします。

 

 

  1. 新型コロナウイルス関連肺炎による感染症に関して、「指定感染症」と「検疫感染症」 に指定する政令が2月1日に施行されました。そのため、罹患者で治癒していない場 合は、本学の各入学者選抜試験を受験することができませんので、ご注意ください。なお、現時点では新型コロナウイルス関連肺炎に感染した場合、あるいは感染が疑われる場合の受験者への追試験等の特別措置は予定しておりません。(症状により学校医その他の医師によって感染の恐れがないと認められた場合は、この限りではありません)。
  2. 試験当日、下記に該当する症状がある方は、マスクのご着用をお勧めします。
    • 微熱を含む発熱 ・呼吸器症状(咳、くしゃみ、のどの痛み、鼻汁など)
    • 全身倦怠感や筋肉痛・頭痛・消化器症状(下痢、嘔吐など)

    なお、体調不良の方は、遠慮なく試験監督等にご相談ください。

  3. 本学の各入学者選抜において、受験時のマスクの着用を認めます。ただし、写真照合等において、試験監督者からの指示があった場合は一時的にマスクを外す必要があります。また、本学の試験監督者等もマスクを着用する場合がありますので、ご承知おきください。上記により受験をご遠慮いただいた場合でも、入学検定料の返還、追試等の特別措置は行いませんので、ご了承ください。

以上

 

〈お問い合わせ先〉

文星芸術大学 教務課入試係

〒320-0058 栃木県宇都宮市上戸祭4-8-15

Tel: 028-625-6888 Fax: 028-625-6822