科目等履修生

*

社会人の受け入れ制度「科目等履修生」のご案内

宇都宮文星短期大学では「地域・社会に開かれた短大」をめざして、広く一般の方々が本学をご利用できる機会・制度を用意しています。「科目等履修生」とは、主に社会人や成人一般を対象として、学生として大学へ正式に入学しなくても、受講したい科目だけを履修できる制度です。大学で開講している授業を受講するため、期間・日時・授業内容とも学生と一緒になります。

開講科目

※平成27年度の開講科目については決定次第掲載します。

科目等履修生に関するお知らせは こちら

出願期間・窓口

前期: 3月1日から3月10日まで 後期: 8月1日から8月10日まで

受付時間

月~金曜日: 9:00~16:00 土曜日: 9:00~12:00

受付窓口

本学教務課

受付期間が過ぎてからの申し込み希望については、お問い合わせ下さい。

選考方法

書類(本学所定用紙)提出+履修希望科目の担当教員との面接+持参作品(作品制作実習の履修希望者のみ)

検定料

10,000円

登録料

20,000円 (本学卒業生は半額)

授業料

1単位 27,000円(2単位の科目は54,000円となります) (本学卒業生は半額)

教科書代・実習費・材料費が別途必要になる科目があります。

注意事項

  • 履修した授業科目の試験に合格した方は、単位修得証明書の交付を申請することができます。
  • 各科目の授業内容・開講曜日・時間などは、本学までお問い合わせください。
  • 授業科目の中で一部受け入れができない科目もありますので、本学までお問い合わせください。

本サイトに掲載されている「PDFファイル」をご覧いただくには Adobe Acrobat Reader DC (Adobe Reader) が必要です(無償)。
Get Adobe Acrobat Reader

本サイトのフォントについて