フードフィールド

*

調 理 師
栄 養 士
製 菓 衛 生 師

学べる3つのユニット

「食」に関する専門的・実践的な力を養う。

人は誰もが「おいしいものを食べて健康でありたい」と願っています。そのような願いをかなえるためフードフィールドでは、健康的な食生活について学ぶだけでなく、自らも実践し、指導できる能力を身につけます。また、食に関する素材の吟味や、調理、マナーなど食文化についての総合的な学びを通して、国家資格(調理師、栄養士、製菓衛生師受験資格)を取得し、あわせて「食」のスペシャリストをめざします。

調理師ユニット

調理師ユニット

「美味」を極める!

料理への熱い思いを実現する! 専門的・実践的な指導と、調理師資格取得に併せ、レストランサービス技能士、フードスペシャリスト、コーディネーターをめざします。
資格・検定については こちら

栄養士ユニット

栄養士ユニット

健康をつくる!

キャンパスや学外での様々な「栄養」にかかわる活動で、「食」と「健康」を追究します。学校、病院、事業所、福祉施設等で給食運営業務や栄養指導等を行う、「食」と「健康」のプロをめざします。
資格・検定については こちら

製菓衛生師ユニット

製菓衛生師ユニット

夢の実現! パティシエ・ブーランジェをめざそう!

製菓、製パンの技術と理論をはじめ、素材や材料の知識を身に付け、栄養について学びます。また食の安全と菓子店経営のノウハウを学びます。
資格・検定については こちら


調理師・栄養士・製菓衛生師の資格について

フードフィールドでのみ取得できます。調理師、栄養士は所定科目の履修によって卒業時に資格が、製菓衛生師は国家試験の受験資格が1年終了時にそれぞれ取得できます。調理師、栄養士、製菓衛生師は複数同時に取得することはできません。

本サイトに掲載されている「PDFファイル」をご覧いただくには Adobe Acrobat Reader DC (Adobe Reader) が必要です(無償)。
Get Adobe Acrobat Reader

本サイトのフォントについて