新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応について ※5月7日更新

授業について

本学におきましては、新型コロナウイルス「緊急事態宣言」の対象地域全国拡大を受け、学生の皆さんやご家族の安全を第一に考え、5月10日までを臨時休校とし、授業再開に向けて履修登録票の提出や授業開始の繰り下げに伴う日程調整等を行ってまいりました。しかし、現状では、一斉通学の安全確保が難しいと判断し、授業開始(登校)を6月1日(月)に再々延期します。5月11日から5月31日の授業はオンライン又は郵送による課題(オンデマンド型授業)で対応いたします。

詳細については、別途郵送又はホームページでお知らせします。

キャンパス入構禁止について

学生の皆様の感染防止の観点から、5月11日(月)~5月31日(日)の期間内を学内入構禁止とします。

窓口での事務取扱は原則中止と致しますが、相談・質問などは、平日(月~金 9時~16時まで)電話でのお問い合わせを受け付けています。

教職員の安全確保のため、在宅研究・在宅勤務の体制をとらせていただいています。出勤者が少数となるため、電話がつながりにくかったり、ご回答が通常より時間のかかる場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。
 

授業開始日の繰り下げに伴う学事日程の変更について

  • 通常授業   7月23日(木)「海の日」
  • 通常授業   7月24日(金)「スポーツの日」
  • 定期試験   8月10日(月)「山の日」
     ※祝日ですが、授業及び定期試験に振り替えます。
     
  • 定期試験期間 8月10日(月)~8月14日(金)
  • 予備日    8月15日

今後も状況の変化に応じて、変更等がある場合は、大学ホームページでお伝えします。授業開始までは、不要不急の外出を避け自宅で待機し、健康の維持に最善を尽くしてください。

なお、この予定も今後の状況により変更されることがありますので、ご了承ください。